馬い予想日記

自分なりに一生懸命考えた予想をつらつらと述べるブログです。

予想 2017CBC賞

よっこらせ
梅雨でじめじめしてて
嫌ですね。

カラッとスッキリ良い感じの予想を立てたいと思います!

言うてもいつもと同じなんとなく予想ですが!


◎2ティーハーフ

○3メラグラーナ

▲9トウショウドラフタ

☆16メイソンジュニア

△12アルティマブラッド

△10アリンナ


以上6頭に印うちました!


予想がかなり難しかったです。
ここのところ個人的には予想する時の調子がよく、これと決めたらすんなり決まってたんですが
今週は長々と時間がかかっちゃいました。すんません。


◎2ティーハーフ

よう名前聞く子ですわ!
ティーハーフくん!

7歳という年齢とハンデ57キロと本命にはしにくい要素つめつめです。
しかし、ここ4走は順調ではないでしょうか。
いい具合の走りを今年に入っても見せてると思います。
また、良馬場での好走率が高いので今日の馬場状態を見るまでブログあげれなかったですが、良馬場みたいなので本命です!
ここは古馬中の古馬の意地を見せて欲しいですね。
期待も込めての◎!



○3メラグラーナ
こいつも雨心配でしたが不安要素が無くなったのでしっかり対抗!


▲9トウショウドラフタ
ここ2走しっかりと上がりのタイムはいいもの出せてますし、鞍上が典さんに
変わるのも面白いので!


☆16メイソンジュニア
可愛い顔の菱田くん乗るんで期待も込めて!
純粋にしっかり逃げの策取っていただけたら非常に面白い競馬になるだろうと考えての☆!
今日のレースで1番見ておきたい馬ですね!


△12アルティマブラッド
鞍上が福永さんに変わるのも面白いですし、ここのとこも上がりが非常に良い。
綺麗に差し切る競馬を見たいなぁ!


△10アリンナ
ハンデが50キロですし、逃げの手をうつことで面白いのではないかと!


以上!

今回めちゃくちゃ悩みました。
まだ悩んでる笑
△うつの悩んだとこでいうと
7シャイニングレイ
13エイシンスパルタン
15タイムトリップ
ですね。

シャイニングレイは前走ティーハーフにも勝ってますし、悪くはないとは思うのですが自分の中でしっくりこなかったので。

エイシンスパルタンは鞍上が岩田さんから藤岡さんに変わるのがマイナスかなと。面白い一頭ではありますが。

タイムトリップ
こいつは非常に悩んだ。
まだ悩んでる。
NHKマイルからだと好走率低いので無しで!
やけくそ!


こういうガタガタ予想の時は結構固い決着が多い気がします。

まぁそんなもんだよね。

買い目は
3連複6頭BOXでいきます。
買い方変えてきます。
自信取り戻したらまた元の買い方に戻します。


そんな感じで!
よろしくどうぞー