馬い予想日記

自分なりに一生懸命考えた予想をつらつらと述べるブログです。

予想 2017 ジャパンカップ

さあて
楽しみなジャパンカップです!
キタサンブラックが残り2走での引退を表明してますのでかなり注目ですね!

個人的に今週は
ディーマジェスティの引退がかなりショックでした。
去年の三強の争いはかなり面白かったですし、楽しかったです。
今週はその悲しみを払拭するような
マカヒキのレースに期待したいです!!


予想はこちら!


◎4キタサンブラック
○1シュバルグラン
▲11マカヒキ
★2レイデオロ
△8ソウルスターリング
△9レインボーライン
△12サトノクラウン

こんな感じです!!

本命はもちろんキタサンブラック
安心して見ることのできるレースを期待したいです!笑笑

過去10年
単勝2.9倍以下だと
複勝率100%というデータもありますので
ここは複勝に大金を賭けてもいいのではないでしょうか!笑笑


対抗は
1シュバルグラン
1枠1番いいスタートを切ってほしい!
ここまでずっと応援してきた馬なので
いいレースに期待したい!


そんでもって
11マカヒキ
悪くない!!
僕の印象は
古馬になってからも悪くないレースをしてると思う!てなところ
あと少し足りない感はあるが
ここで一発存在感を出してほしい!


注目馬は
2レイデオロ
初の古馬との一戦
ポテンシャルは高いと思う
どういうレースをするか非常に楽しみ!


その他でいうと

12サトノクラウン
実力十分!
デムーロ様様!
強いとは思うのでここはしっかり押さえておく!

8ソウルスターリング
なんかイマイチ
でもまぁ、、
ね?笑笑

9レインボーライン
名前が好きだから!笑笑


こんな感じで選びました!
外国馬は
基本的にここのところ馬券に絡んでないので外してます!

うぉし!
後はレースを待つのみ!
楽しみです!!!







最強競馬ブログランキングへ